2007年09月

今からそうする

☆【メッセージ】なんだこれは。
素晴らしいぜ>>1よ!
俺もそうする!今からそうする。
今日を懸命に生きる男にハズレ無しということか?
確かにいい男は仕事に一生懸命だし、そういう奴は目が違う。

★【ワトソンより】ありがとう。「今からそうする!」っていいことばだなぁ。
今を一生懸命に生きてる奴らは目も違うし存在感もまるで違う。
思うに、本当にイイ女って、そういう男を見逃すわけがないんだ。

何度も助けられたことば の話

-------------------------------------------------------------------
【メッセージ】なるほど、
1.自分にふさわしいものを引き寄せるの法則
2.意識を向けるものは成長するの法則
か。

1の法則はすごいね。
やみくもに求めるよりも求められる男になれっつーことか。
思えば俺の20代の失態は、これを怠ったことが原因だったように思うよ。
とにかく出会いを求めて彷徨ってたからな~
でも2はかなり難しいぞ。
今の俺の状況がまさにそうだ。
自然に向いてしまった意識を意識的にそらすということは
かなりの意志の強さがないとできない。
それができることで自分をコントロールできる「イイ男」にステップアップするんだろうがね。
-------------------------------------------------------------------

【ワトソンより】共感していただけたようで嬉しい。
これだけでもスレ立てた甲斐があった。

余計なお世話かもしれないけれど、俺はよく、

「今こうなっている現実は、自分にとって必要で必然でベストなこと
だったんだ」

という風に仮にでも考えるようにしている。

で、「じゃあ、世界は、今ここで、俺に、何を学んで欲しいと思っている
んだろう?」なんていう風に問いかけてみると、

一見ネガティブな出来事も、良い学びの機会に変わってしまったりする。

俺の場合、これで何度も助けられた。
